芋ノ沢ノ頭・同角ノ頭・ゲタ小屋ノ頭・テシロノ頭・白ザレノ頭(白崩レノ頭)・新山ノ頭・石棚山・ヤ...

2022.12.24(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

6月25日同角尾根にチャレンジしましたが、あまりに蛭が多く敗退!今回はオサーンス二人でリベンジです。 登山口もわかっていたのではじめは順調!渡渉からスタートしましたが、やっぱりずっと急登!木段もありますが急登が続きました!初めのうちは紫色のテープ、水色のテープもあり助かりました! 難所はザイルがある箇所2か所、切れ落ちた崖越えでザイルもない箇所1か所でしたが、同角の頭からバス停までが時間との戦いで第4の難関でした!ぎりぎり17時06分のバスに間に合いましたが、これを逃すと2時間待ちです!