鎌ヶ岳・水沢岳(宮越山)・入道ヶ岳

2022.11.26(土) 日帰り

DAY 1

今日は鎌ヶ岳〜入道ヶ岳縦走しました! ともかく今回でセブンマウンテン制覇! 標準コースタイム8時間超えということで 頑張って歩きました😇 暗くなる前に下山したかったので 今回はスマホ写真ばっかりでしたね〜 一眼ちゃんはリュックでスヤァ😴してました (ホントはもっと撮りたかったビビりです) 登山道は結構険しくてアップダウンに 体力持っていかれましたね🫠 鎌ヶ岳〜入道ヶ岳が本当にキツかった😇 でも色んな山道あって楽しかった〜 雲海?も見れて感動したし 道間違えて岩登るし足の親指付け根痛いし なんかなんかやったわ(語彙力) 帰りに八風の湯で疲労回復🥱 温泉入るだけでめっちゃ癒される🤤 帰ってビール飲んでる今、活動日記更新中🫡 今日はすぐ寝れそう😊 セブンマウンテンの中では 鎌ヶ岳が1番好きになりました!! 外から撮る写真も下から登るのも どちらも楽しめて最高ですね! 鎌ヶ岳は水沢岳方面からよりも 御在所方面から眺めたほうが 僕は好きでしたね〜⛰ これからも登りたいと思います☺️ めかぶん今日はありがとう! ゆっくり休みなはれや! ケツお大事に😂 来月からは冬山、雪山登山になりそうなので もっと知識つけないと🤔 勉強してチャレンジしたいと思います🫡 新雪に足跡付けたいな〜 ナメてたら今以上に死ぬと思うので 気をつけないと…🫠