檜洞丸 紅葉登山

2022.10.23(日) 日帰り

活動データ

タイム

08:09

距離

11.7km

のぼり

1385m

くだり

1395m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 9
休憩時間
1 時間 38
距離
11.7 km
のぼり / くだり
1385 / 1395 m

活動詳細

すべて見る

土曜日の朝テン泊装備を担いで仕事場へ。裏口から入り、ザックを隠して。午前中仕事をして、午後から山へ直行! 買い出ししてたら遅くなって、大石キャンプ場についたのは16時。川沿いにテントを張ってたら、管理人のおばちゃんが天気がイイから大丈夫だとは思うけど、急に雨降ったら流されるよ!とすぐに移動してバーベキュースタート。 なんだかんだで3人で肉1キロ。カロリーの前借り。 翌朝 大石キャンプ場から桧洞丸へ。 下りは西丹沢ビジターセンターへ降りてきました。体力的には大丈夫だったけど、テクニック的にはギリでした。 〈高所恐怖症ポイント〉 板小屋沢ノ頭からの下りで足場が小さく切れ落ちてるところが結構怖かった。 高所恐怖症の人はツツジ新道ピストンがオススメです。

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 大石キャンプ場。お好きにどうぞって感じがいい。テントが1300円、バンガローが一人1600円。次回はバンガローにする。ですか今シーズンは10月末でお休み。(T_T)
大石キャンプ場。お好きにどうぞって感じがいい。テントが1300円、バンガローが一人1600円。次回はバンガローにする。ですか今シーズンは10月末でお休み。(T_T)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 トイレのイラストがカワイイ。
トイレのイラストがカワイイ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 このあと移動。
このあと移動。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 豚肉はホットサンドメーカーで蒸し焼きに。
豚肉はホットサンドメーカーで蒸し焼きに。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ステーキいい感じに焼けました。(友達)
ステーキいい感じに焼けました。(友達)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 焚火をしながら、少しお酒を飲み、語らう時間はホントにイイ。
焚火をしながら、少しお酒を飲み、語らう時間はホントにイイ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 丹沢でも結構見える。
丹沢でも結構見える。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 おはようございます。東の空
おはようございます。東の空
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 スタート。頑張って行きましょい。
スタート。頑張って行きましょい。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 3連梯子。ジェットストリームアタック。
3連梯子。ジェットストリームアタック。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 細い道結構あります。
細い道結構あります。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 滑る。鎖ありがとう。
このルート初めの2時間急登地獄です。
滑る。鎖ありがとう。 このルート初めの2時間急登地獄です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 階段の下の隠れキノコ
階段の下の隠れキノコ
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 行動食はチョコとナッツと辛い豆
行動食はチョコとナッツと辛い豆
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 紅葉写真
紅葉写真
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 私としては、一番好きな写真。
私としては、一番好きな写真。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 富士山
富士山
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 山頂
山頂
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 湘南
湘南
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 クッタのトマトクリームお気に入り。ボンベカバー買ってしまった。
クッタのトマトクリームお気に入り。ボンベカバー買ってしまった。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 先週はあっちにいました。
先週はあっちにいました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 写真はマイホームマウンテンの大野山。
一年前は、大野山から丹沢の山を見て、「あの奥の山(桧洞丸)に登る人いるんだろうね」と言っていた。
写真はマイホームマウンテンの大野山。 一年前は、大野山から丹沢の山を見て、「あの奥の山(桧洞丸)に登る人いるんだろうね」と言っていた。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 沢を渡りゴールへ
沢を渡りゴールへ
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 下の方はまだ紅葉してないね。
下の方はまだ紅葉してないね。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 この橋も少しビビる。
この橋も少しビビる。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 帰りは温泉とマッサージ機で体をほぐして。
帰りは温泉とマッサージ機で体をほぐして。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 丹沢は近いのに自然がいっぱいでいいです。今後もお世話になります。
丹沢は近いのに自然がいっぱいでいいです。今後もお世話になります。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 丹沢の帰りは定番びっくりドンキー。400グラム。楽勝。
丹沢の帰りは定番びっくりドンキー。400グラム。楽勝。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。