鳥取遠征前編 大山(だいせん)⛰️おかわりシスターズGO👯

2022.10.22(土) 日帰り

DAY 1

やまプーちゃん、ナッカちゃんと鳥取県に行ってきました! 私とナッカちゃんは2泊3日で。次の日にやまプーちゃん(1泊2日)が高速バスにて米子駅で合流。 私は飛行機に乗っての登山は初めて〜😄🎶 1日目:出雲大社 2日目:大山(だいせん)登山 3日目:三徳山 三佛寺投入堂(みとくさん さんぶつじ なげいれどう)登山と鳥取砂丘 【大山 弥山(みせん)】 百名山で鳥取県・中国地方の最高峰でもある大山には前々から登ってみたかったんです🥰 しかし 当日の山頂だけはガスと暴風…😭 でも山頂以外はいい景色を楽しめました。 道は歩きやすく、初心者でも安心な感じでお子様連れも多かった印象。 現在は山頂の尾根をずっと歩いて周回できないのが残念。でも山容はとても迫力があってカッコよかったです♬ ※ 最高点は剣ヶ峰。剣ヶ峰までの縦走路が通行禁止 【三徳山投入堂】 片道1時間半くらいの登山ですが、険しい山道を登って参拝しなくてはならない、『日本一危険な国宝「投入堂」』がある三徳山‼️ 登山日記はこちらから 📓 https://yamap.com/activities/20444377 3人でワイワイと観光&登山でめちゃくちゃおしゃべりしながらの楽しい旅をすごすことができました✨ やまプーちゃんの日記 📓 https://yamap.com/activities/20410017/ ナッカちゃんの日記 📓 https://yamap.com/activities/20412805

大山・甲ヶ山・野田ヶ山 羽田発の飛行機に搭乗✈️
締切時間10分前にかろうじて入れた私たち。
追記
※預け荷物に入れれば大丈夫です!
羽田発の飛行機に搭乗✈️ 念のため、チェンスパを手荷物(ザック)に入れていたら、検査に引っかかった😱それも2人とも💦 締切時間10分前にかろうじて入れた私たち。 チェンスパは凶器の感覚がなかったんですけど、一般的には凶器なんですよね。そりゃそーか😅 追記 ※預け荷物に入れれば大丈夫です!