槍ヶ岳・穂高岳・上高地-2022-10-08

2022.10.08(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

三連休はどこもお天気が悪く、山は無理かな…と諦めていましたが、 ならば登山しなくてテント泊、さらに雨予報なら空いているかも?と涸沢カールへ。 ピーク時には2000張りという大人気の涸沢カールのテン場ですが、この日は予報で判断して辞めた方も多かったのな、案外少なく700張りでした! おかげでトイレも並ばず、テントもなかなか良い場所に張れラッキー🤞 結局、雨は降らず、モルゲンロートまで見ることができました😊 前日雪が降っただけに、気温はかなり低く夜は外気温2度。 10月にテン泊をしたことが無く不安でしたが、私のテントは厚いダンロップなので心強い‼️ 凍えることなく過ごせて良かった🙆‍♀️ 朝はフライシートに霜がついていましたが❄️ 4年前の9月に北穂登山の際に通過した際に寄った 涸沢カール。穂高を目の前にし、とっても素敵な場所でした👍 今回の荷物は60ℓザックに12キロ以上💦 頑張った笑