娘(12歳)テレビ撮影登山2 八ヶ岳 白駒池~東天狗岳

2022.09.25(日) 日帰り

DAY 1

撮影登山 予定では前週に実施予定でしたが、台風で延期。今週も厳しいかなとも思ったりしましたが、最終日は台風一過の好天に恵まれ、いい映像が撮れたのではないでしょうか。。。 前日、東京はまだ大雨&雷。登山用品の買い物をしつつ、ゆっくりとドライブ。 甲府では25℃あったが、標高を上げて気温13℃。 それほど寒くは感じない。駐車場3割くらい埋まっている。 明日晴れるといいな お休みなさい。駐車場DoCoMo電波OK. 翌朝、3時半過ぎに起床。 満天の星空を見上げながら朝食を食べ準備。 予定通りに撮影スタッフの皆さん到着。 いろいろと撮影しながら久しぶりのグリーンシーズンの白駒池から登っていく。 途中、黒百合ヒュッテでは娘の危なっかしい山飯の様子も撮影。 ちょうど空いているタイミングだったので、よかった。 食後は、がんばって無事に東天狗岳山頂到着! 下山ルートはニュウ経由に変更。娘はニュウにも登れるかなと楽しみにしてましたが、時間切れということで断念。 また来よう! 途中や山頂で、8月に放送していただいた夏山登山の番組や、Youtubeを見てくださっているというありがたいお言葉をいただいて、とても嬉しく思いました。 放送をお楽しみに! 2022年10月11日放送予定 NHK Eテレ 「沼にハマってきいてみた」 今後とも宜しくお願い申し上げます。 詳細レポートはヤマレコに記載しております。 https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-4717103.html#header_small