鳳凰山三山 夜叉神の森からのんびり登山

2022.10.02(日) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

日帰り或は一泊で回る方多いようですが、すごいのんびり三山回ってきました 誘ってくれた山友さんのお陰で初の南ア 前日…マイカーで行ける終点、夜叉神駐車場の夜叉神ヒュッテに前泊 すごいご馳走にビックリ、広くないけど気持ちいいお風呂(下山後も日帰り風呂) 1日目…夜叉神峠〜南御室小屋泊 夜叉神峠、辻山で展望開けるけどほぼ林道歩き、カラマツの黄葉がキレイでした 南御室小屋は料理も山番さんも静けさも👌 2日目…薬師・観音・地蔵岳ピストン〜薬師岳小屋 白砂と巨岩と紅葉が綺麗なコントラストで楽しい稜線歩きでした。終始白峰三山、仙丈ヶ岳、甲斐駒、八ヶ岳、あと知らない山沢山眺めて😮‍💨   3日目…砂払岳でご来光  静かに色づく富士山見て満足の下山 下山はまた長ーい林道を下る 薬師岳小屋は暖房なく寒すぎて寝るに限る!状態 布団無いので手持ちの服全部来て持参したシュラフで凌ぐ(以外と熟睡😴) 南御室から鳳凰小屋間水場なく、ペットボトルの水の販売もないので(もしかしてた偶々売り切れ?)要注意です