地蔵の頭・小遠見山・中遠見山・大遠見山・西遠見山・白岳・五竜岳・大黒岳・唐松岳・不帰嶮・八方山

2022.09.28(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

おっはようございます♪ 今日は、てっ2さんkazさんと五竜岳に登るぞーって事で、あいにくの雨です。 まあまあ気を取り直して、晴れ間も見えてるし雨止んだしゆっくりいきましょうって事でレッツゴー(^^) 上に行ったら、視界ゼロからの雨風が降ったり止んだり五竜岳山荘に着いた頃には辺りは、 ほんのり薄暗い 明日の天気にかけようって思って就寝。 朝3時起床、満天な星空。 四時半過ぎに五竜岳目指して出発。 途中途中岩場など登って産地へ。 産地からの景色を見た瞬間大号泣してしまった。 って言う事で下山し山荘で飯食べ唐松へ向けて出発。途中岩場など登ったりして楽しい時間を過ごし唐松山荘に到着。 唐松岳には20分で行けることからデポして行く事に。 唐松岳迄行ったら、人がいっぱい。 ま、サクッと写真撮ってかえらずのけんのpeakも行き小屋に帰還。 ここから八方尾根で下山して行くのだが 見晴らし最高。 ちゃんと整備されててハイキング気分になっちゃう。 池まではかなり距離があったものの逆さアルプス山脈見えてたし最高でした。 長い距離だったけど楽しかった。 1番疲れに効いたのは最後のコンクリの坂。 あそこが1番きつかった。(^^) でも、北アルプス登れてめっちゃ嬉しいかった。 携帯壊れたせいで写真少なくてすみません。 ※今回色々な物を忘れてしまい 皆さまに助けて頂いて、ホントありがとうございました。そすて、すみませんでした。 余裕もった事前準備の大切さ改めて思い知らされた登山になりました。