谷川岳(トマの耳&オキの耳)

2022.09.25(日) 日帰り

DAY 1

台風一過をどの山にするか テンクラと数日前からにらめっこ。 三連休最後の日、谷川岳に向かう。風もなく、天気も予報通り良かった☀️ 長袖では暑いくらいだった😵💦 防寒備を用意したが全く使用せず。 トマの耳手前で昼食🍙 エネルギーチャージしたのでトマ&オキの耳までは元気いっぱい歩けた☺️ オキの耳までの岩稜が本当に景色⛰が良く、ほんの少し紅葉していた。天気が良く全てが見えるので怖かった🫣 滝雲見えず残念。贅沢な悩みだね。 公共交通機関を利用。 備忘 自宅5時半出発 東京発6時36発 新幹線たにがわ401号 上毛高原7時52分着 バス&ロープウェイセットで購入改札出て直ぐ。4,000円 8時5分発バス🚌にギリギリのれたが乗れない人多数。30分後来るアナウンス。 9時ロープウェイ乗る🚡 天神峠までリフト420円 15時50分発バス 新幹線とき334合 上毛高原17時27分 東京着18時40分着