近江富士‼️スズメバチ🐝と蜘蛛🕷とシダとイヤダ😖

2022.09.21(水) 日帰り

DAY 1

愛知県最高峰の茶臼山登ってバッチ貰おうと画作していたら…天気があまり思わしくないので… ならばと 低山登山で沢山ピークハントしてトレーニングも兼ね近江富士周辺へ行って参りました! 竜王の道の駅からスタートしてぐるーーーと全部の山を回ろうかと気合を入れて出発❗️しかし…予定通りには全然いきませんだ… むしろ予定の半分くらいしか登れてないし…メインの近江富士にすら辿りつけなかった…言い訳程度に理由を四つ並べときました… 理由①蜘蛛の巣が異常に多いほんとに多いやっぱり里山だからなのか棒ではどうにもならんくらいおるで葉っぱのついた長い木を探してグラディウスのバリアばりに振り回して腕が筋肉痛になりました 理由②スズメバチの巣があるっぽいポイントがあって巻き道も無理だし怖いし結果…地図を見てくれたらわかる様にコースを大幅に変更しました… 理由③と④シダが生えすぎ道なき道を進むの辛い… あとシンプルに睡眠不足と寝坊のダブルパンチ🤛 ということで散々な精神修行トレイルになりました🥲 個人的には低山のピークハントはもうよかです 懲り懲りでやんす‼️