【スイス新婚旅行】アイガー&ミラーレイクの絶景✨フィルストでお手軽ハイキング

2022.09.18(日) 日帰り

DAY 1

※アクセス  グリンデルワルト(grindelwald)駅から徒歩10分程度でゴンドラへ→ゴンドラでフィルスト(First)へ。そこからピストン スイス新婚旅行の最終日、グリンデルワルトの街からロープウェイで登りフィルストハイキングへ行きました! ロープウェイを登るとすぐ、アイガー北壁の大絶景が待ち構えています✨ロープウェイ駅のすぐ近くに展望台があるので立ち寄ることをオススメします😆 そこから片道50分ほどで「ミラーレイク」と呼ばれるバッハアルプゼー(バッハアルプ湖)までハイキングで行けます🏔湖面に映るアルプスの峰々は本当に絶景です。正面に美しく鋭く見えるのはシュレックホルンです🗻湖と峰々の風景は、まさに息を呑む絶景でした。 さて、帰りは景色の良いポイントで立ち止まり山ごはんをつくりました!地元産チーズ&猪も鹿の干し肉を使った「アルプスのパスタ」です。粉末キノコスープも入れたので旨味もバッチリ👍アイガー北壁を前に絶景めしを堪能でき最高の思い出になりました😆