パノラマ満喫も撤退

2022.09.16(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

シルバーウィークどうするか悩んで、毎日天気☀️予報と睨めっこ 前半は台風の影響が予想され大人しく家でマッタリしようかなと思いながら、金曜から行けば2泊3日行ける予報! よし念願の北アルプス⛰に行こう‼️と、三股からの常念岳〜燕岳のパノラマピストンを計画。 木曜の夜自宅を出発し、2時過ぎに三股第一駐車場に到着。既に空き僅か😨平日なのに、4時過ぎには満車で路駐始まってました😱 5時に出発するもYAMAPが起動せず途中からのログに。 1日目 前常念岳経由のルートで大天荘テン場泊 2日目 燕岳ピストンで常念小屋テン場 3日目 常念岳〜蝶ヶ岳〜駐車場 の予定でしたが、日曜から天気が崩れるとの事で天気悪い日までは登らないなんちゃってハイカーの私は、2日目の予定を切り上げそのまま変則ピストンで周回コースに😃 テント場に着いた時にせっかく北アルプスまで来たのだからこのまま燕岳ピストン行くかどうか悩み、カレー🍛とビールを飲みながら悩んでいたが途中から生ビール🍺を頼むかどうかを悩み始めてそのままアルコールに負けて、燕岳は次回の楽しみに🫣 2日間とも快晴で絶景パノラマ⛰を満喫しました。 槍をずっと眺めながら穂高、遠くには富士山、南アルプスと絶景を堪能😁人気なのがわかります。 夕日は、残念ながら見れませんでしたが、ブロッケン現象、翌朝は朝日も堪能してきましたw 今回大天荘テン場でしたが、大天井岳まで5分で行けてそこからの絶景パノラマと大変満足したテン場でした。お勧めです♪ また今回いつもよりゆっくり歩けば疲れも少なくなるのか?行きに実験😅 ハッキリ言ってよくわからない。疲れるものは疲れる結果に😵