高尾山 6号路

2022.09.11(日) 日帰り

DAY 1

土曜日の業後に出発して、爺ヶ岳・鹿島槍ヶ岳へ行く気満々だったけど、天気予報見て諦める😭 天気の良さそうな磐梯山・猫魔ヶ岳へ行こうと思ったら、夜遅くなってから家族に「明日車使うから、山に行っちゃダメだよ」と言われ、えー、どうしよう💦と焦り、電車で行ける百蔵山・扇山を計画して寝る。 でも、翌日起きたら、始発で行こうという気持ちにならなくて、ゆっくり朝ごはん。 高尾駅には、まだ、やまなしハイキング100あるかな〜山友さんにお渡ししたいな〜と思ってきて、高尾山へ行ってみることに。 高尾山は、こんな思いつきで行けるところが好き。 やまなしハイキング100は人気で、行く途中のモンベル(池袋・新宿)にも、高尾駅にももう無かった😅 暑いから、6号路を歩く。 日曜日だけど、時間が遅かったから人も少なめ。 川の流れる音が心地よくて、来て良かった〜と思った♪ 山頂はすごい人💦すぐに下山。 下山後は、温泉♨️に寄って、ゆっくり✨ 帰りの電車のなかでウトウト😴 半日だけど、すごくリラックスできて良かった✨ 今度は、陣馬山→景信山→高尾山のコースを歩きたいな😊