大天井岳 中房温泉登山口ピストン

2022.09.11(日) 日帰り

DAY 1

金曜日休暇貰っていて本来なら鳥倉から赤石岳ピストン一泊のハードな山行の予定でした。 鳥倉で車中泊していましたが打ち付ける雨でキャンセル料半額ならと思い今年の赤石岳は諦めました。 先々週は北海道マラソン 先週は疲労により家でのんびり 今週どこも登らないと来週は田沢湖マラソンなので登山が出来なくなってしまう 色々考えましたが三俣山荘から見た大天井岳が格好良くて中房温泉から行く事にしました。 佐久平の自宅からは登山口までは2時間ちょい。 駐車場には20時前に着きますが土曜日なので8割埋まっています。 スマホの電波は有りますがTVは映りません。 東京のラジオは入ります。 登山はガスのみ邪魔、風が涼しくて気持ち良い。 人気の有るルートなので登りやすい。 下山はトレラン状態あっという間の下山でした。 来週は田沢湖マラソン、後半は南アルプス2泊。 その翌週はもう10月なので登山シーズンも終盤です。 神戸マラソンまさかの2次抽選で当選❗️ 愛媛マラソン無事当選❗️ 東京マラソンプレミアムエントリーはやはり落選。 とくしまマラソン開催決定❗️