やっと山頂へ。

2022.09.09(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 23
休憩時間
29
距離
6.8 km
のぼり / くだり
514 / 510 m
30
9
9
40

活動詳細

すべて見る

体調は一進一退。 やっと重い腰が上がった。 朝の気温が低くなったとはいえ湿度80%。 歩く早々にじわじわと自分の中に熱がこもっていくいくのがわかる。確か北風が吹くはずだったのに無風💦 さて今日はどこまで歩こうか?途中まで? いやー久しぶりだから山頂からの眺めを拝みたい。 けど、もしかして無理してぶり返したら? ゆっくり歩きながら決めよう。無理は禁物。 林道で、ビッと音がしたので振り返るとシカ🦌の可愛いお尻が❣️(帰りの林道でもシカと遭遇〜初めて! 歩く道すがら缶コーヒーの空き缶があった。 そういえば清掃登山を目標にしてたんだけど…。(忘れてた自分🙇) 今日は歩くだけで精一杯。写真も少なめ。 自分に余裕ができてからにしよう🧹 ホームマウンテンの大根地山でリハビリ登山。 ビックリ白ネコの尻尾はでたばかり。 お初のキノコ2発は来た甲斐あった🤭 さぁ職場は突然の人手不足のままお彼岸前の繁忙期に突入〜😱腰をいたわりながら無事月末を迎えたい。 ☆皆さんの活動のほうはチラ見💦しておりますがコメントを書くまでは気持ちがついていかず遠慮させていただいてます。ご了承下さいませm(._.)m

大根地山 気温よいが風なく汗がじわじわと💦
不快だ。
このままだと熱中症になりそう
気温よいが風なく汗がじわじわと💦 不快だ。 このままだと熱中症になりそう
大根地山 花の写真を撮りながら適度な休憩を。
花の写真を撮りながら適度な休憩を。
大根地山 分岐来た。
分岐来た。
大根地山 もう少しいけそうなので
とりあえずは扇滝目指す。
もう少しいけそうなので とりあえずは扇滝目指す。
大根地山 花?
花?
大根地山 ヤッピー❣️ホウキタケ。
ヤッピー❣️ホウキタケ。
大根地山 風なく暑い😵ので扇子で風送りながら前進。
風なく暑い😵ので扇子で風送りながら前進。
大根地山 白ネコ尻尾は花穂出たばかり。
白ネコ尻尾は花穂出たばかり。
大根地山 久しぶりの鎖場(鎖はいつも使わないけど)
水量ちょっと多く周りは濡れた岩。
ちょっとだけ、いつもの靴でないので緊張したが、しっかり足場を見れば大丈夫。ここは苦手意識があったけど、今は🙆‍♀️
久しぶりの鎖場(鎖はいつも使わないけど) 水量ちょっと多く周りは濡れた岩。 ちょっとだけ、いつもの靴でないので緊張したが、しっかり足場を見れば大丈夫。ここは苦手意識があったけど、今は🙆‍♀️
大根地山 最初は赤い葉っぱが落ちているのかと錯覚。けど
最初は赤い葉っぱが落ちているのかと錯覚。けど
大根地山 ヤッピー❣️チャワンタケ❗️
ヤッピー❣️チャワンタケ❗️
大根地山 障害物に押されて変形したものや
障害物に押されて変形したものや
大根地山 吸盤のようなきれいな形のもの
吸盤のようなきれいな形のもの
大根地山 ベロを出した👅ような形のチャワンタケ🔴
ベロを出した👅ような形のチャワンタケ🔴
大根地山 くるんとカール❣️
くるんとカール❣️
大根地山 しっかりと朽木に根付いてる
しっかりと朽木に根付いてる
大根地山 可愛いキノコ。
この先から少し風が出てきて、山頂まで行けるんじゃね?で前進続ける事に。
可愛いキノコ。 この先から少し風が出てきて、山頂まで行けるんじゃね?で前進続ける事に。
大根地山 神社には誰もいず、ここから山頂へと右へ曲がると
神社には誰もいず、ここから山頂へと右へ曲がると
大根地山 倒木が道を塞ぐ😱
倒木が道を塞ぐ😱
大根地山 老木が根元からポッキリと。
風台風11号の仕業。
老木が根元からポッキリと。 風台風11号の仕業。
大根地山 反対側から見るとこんな感じ。
またぐがギリギリの股下丈(^◇^;)
反対側から見るとこんな感じ。 またぐがギリギリの股下丈(^◇^;)
大根地山 山頂にはすれ違った男性が帰る所で独り占め。
山頂にはすれ違った男性が帰る所で独り占め。
大根地山 薄いガスがかり。
薄いガスがかり。
大根地山 ここで右の2つをチョイス。
お腹に入れて下山開始。
ここで右の2つをチョイス。 お腹に入れて下山開始。
大根地山 やっぱり朝方は湿度が高い。
やっぱり朝方は湿度が高い。
大根地山 わーお!お初❣️
わーお!お初❣️
大根地山 意外とノッポ。
意外とノッポ。
大根地山 ズンズン下りてきて、もうすぐ竜岩と言うところでこの子に会う。
カマキリ君、なぜか最初からこの格好だったが、ヒツジ君を置いてもポーズは変わらず。
私が移動すると顔だけがこっちを向く(OvO)
ズンズン下りてきて、もうすぐ竜岩と言うところでこの子に会う。 カマキリ君、なぜか最初からこの格好だったが、ヒツジ君を置いてもポーズは変わらず。 私が移動すると顔だけがこっちを向く(OvO)
大根地山 腰にはコルセットをしての山歩きだったが、大丈夫だった。少しずつ行動範囲が広がればいいなぁ😆🎶
腰にはコルセットをしての山歩きだったが、大丈夫だった。少しずつ行動範囲が広がればいいなぁ😆🎶

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。