風不死岳・樽前山(西山)・樽前山(東山)

2022.09.02(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

ずっと行ってみたかった樽前山に登ってきました😊! 金曜日の朝7時頃、樽前山7合目ヒュッテに到着すると、駐車スペースが空いていました🚘 最初に風不死岳を登ったのですが、途中シカ🦌のフンが沢山落ちていたり、動物園の臭いがしたりしていました。 ロープ場は、久しぶりのロッククライミングだ!と思って楽しんで登りました😆 風不死岳の山頂は羽アリ🐜がすっごく大量に飛んでいました😱 羽アリが首に付いたときにチクッとしたので「噛まれたか!?」と怖くなりましたが、時間が経っても腫れなかったので安心しました😄 樽前山は左回りでお鉢めぐりをしました✨ 最初に西山を登ったので、支笏湖を見ながら風景を楽しむことができました💪✨ 東山の山頂では、ちょうど誰もいなくて写真を沢山撮ることができました📷 下りはマウンテンバイクを押しながら登る人や、上半身裸で登る筋肉ムキムキの男の人がいて面白かったです😂 帰りのルートは階段があって足に負担が大きかったです😅 風不死岳と樽前山は初めて登ったのですが、すごく楽しかったです!😳 歩いているときの景色が綺麗✨なので飽きることなく楽しめました💃 帰りに温泉♨に行って足を揉んで筋肉痛が来ないようにしたのですが、次の日の朝起きると絶賛筋肉痛でした😂