中ア⛰百高山4座巡り

2022.08.28(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

昨年10月、tomoぞーさんとの運命的な出会い🥰があった中央アルプスへ 未踏の百高山【三ノ沢岳】【檜尾岳】【熊沢岳】【東川岳】4座に行ってきました🙋‍♂️🙋‍♀️ 仕事がお休みの日は1日中晴天☀をとの願い🙏も お天気の神様👼は今年の夏アルプスには、なかなか叶えていただけません😭 このままでは夏が終わってしまう😥😥 途中雨🌧に降られるのは覚悟での決行です!! ◾◾◾本日のコース◾◾◾ 🅿駒ヶ根高原スキー場駐車場→北御所登山口入口バス停まで舗装路→林道を3kmほど行った蛇腹沢登山口から登り伊那前岳を経由して宝剣山荘へ 宝剣山荘からは宝剣岳→中央アルプス主脈から外れている【三ノ沢岳】をピストンで登頂→ 戻ってきてからは中央アルプス主脈を南下して【檜尾岳】【熊沢岳】【東川岳】を登頂し百高山4座を制覇✨ 帰りはそのまま中央アルプス主脈を進み 木曽殿山荘から400mほど登り空木岳に登頂して池山尾根で戻る周回コース🙋‍♀️🙋‍♂️ ◾◾◾感想◾◾◾ 主脈縦走路は森林限界の気持ちの良い稜線でありながら細かいアップダウンが続いて 歩く楽しみと歩きごたえたっぷりの2つが合わさったとっても素敵な稜線でした。 北海道遠征以来の20時間超え山行でたっぷりお山の中に🤭疲れた~🤷‍♀️楽しかった🙆‍♂️ 【三ノ沢岳】【檜尾岳】【熊沢岳】【東川岳】で百高山68/100座となりました。 ※登山道の状況などは活動日記に記載しています。