富士山を見に山へ(カチカチ山)😊

2022.08.16(火) 日帰り

DAY 1

富士山を見に山へというよりは、キャンプ場へ😁 久しぶりのテント🏕をたててのお泊りキャンプ☝️ 出発間近になり周りでは毎日のようにどこかでコロナの感染者の話が…💧 友人家族とのキャンプであったため、誰かが感染💉すれば即中止にせざる得ない状況でしたが、感染による中止は回避😁良かった👍 一日目は移動と設営のみ、夜はバーベキュー🍖🥘🧀で宴会🍻🥂🍾🍸 二日目に河口湖畔のカチカチ山ロープウェイへ🚡あの有名な物語の舞台になったお山です🐰🦝 雲は多かったですが、ロープウェイ山上駅では富士山の全体像は拝むことができた🗻😄真正面に大きく見えてなかなか良かった😳 山上駅から山頂が近かったのでサクッと登って来ました👍😁 ゾウリで行ってしまったので若干登りにくかったですがなんとか山頂へ😊山頂からの景色はビミョ~でしたが三角点タッチ⛰️ 見晴らしもなかったのですぐ下山🏃 下山後たぬき団子を食べて、山頂への道中に見つけた展望台へ全員で少し登ります🔭 ここからの富士山が凄く良かった😳 裾野まで綺麗に見えて富士山を見るにはベスボジです👍 子供たちには天空のブランコを乗せてあげたかったが、一時間以上の待ち時間があることが判明💧 この後に昼食やお風呂に行ったり、晩飯の準備等を考えると難しいと判断😅残念😭 ロープウェイ山頂駅周辺を堪能してまたロープウェイで降ります🚠 この後にワンちゃんもOKの河口湖畔の小洒落たCAFEで昼食🥙🥗🌮 ここの食事はボリュームもあって美味しく、なかなか良かった☝️😋 温泉に入って汗を流したあと、ダッチオーブンでのローストチキン、アヒージョなど夕食を作って、二日目の宴へ🍺🍶🍸焚き火も堪能して楽しかった🔥👍 この友人家族が予約してくれたキャンプサイト、ホントに富士山が真正面に大きく見えて最高のシチュエーションでした🗻ありがとうございました🙇 また利用したいキャンプ場です🏕 三日目は早朝雨でした☔雨撤収😭何時もより時間が掛かる💦💦💦 汗だく過ぎてまた温泉へ♨ その後白糸の滝、まかいの牧場と観光し帰路につきました🚗 なかなか濃厚な3日間でした😁