2度目の朝活で横手山(長野県)

2022.08.13(土) 日帰り

DAY 1

【アクセス】  国道292号の横手山ドライブイン近くの登山口からスタート。 【天気】  🌤〜☁️   【感想/記録】  また朝活で横手山に登ってきました。今回は横手山ドライブインの登山口(のぞきバス停付近)からスタート。昨日と違って青空も見えます。登山道は木段が崩壊し岩がゴロゴロして登りづらい。しばらく登ると苔むした岩が転がる登山道に。  山頂付近に到着すると雲が多いながらも青空も見えます。山頂に到着すると雲の上から朝日が見えてきました。場所移動して展望テラスに到着すると、雲がかかった北アルプスも見えました。  斜度が穏やかな渋峠へのコースを下り、渋峠に到着するとガスって真っ白。気温も14℃ほどで涼しい朝のうちに晴れた横手山に登る事ができました。最後は横手山ドライブインまで国道292号線を歩きましたが、途中は道幅が狭くて車に注意する箇所もあり。早朝だったので車は少なかったけど、日中は歩かない方が良さそうです。

活動の装備

• アディダス(adidas)
    テレックス アグラヴィック ウインドウィーブ プロ
  • その他(Other)
    Apple Watch Series 5
    iPhone 13 pro
  • オリンパス(OLYMPUS)
    M.ZUIKO DIGITAL ED 8-25mm F4.0 PRO
  • サロモン(SALOMON)
    X ULTRA 2 GTX
  • パーゴワークス(PaaGo WORKS)
    フォーカス
  • カシオ(CASIO)