雲ノ平〜裏銀座縦走 2日目

2022.07.22(金) 日帰り

DAY 1

夜通し降り続いた雨が朝になっても止まず雨中の登山を覚悟して雨具の準備をして外に出たらまさかの青空。テンションが上がって出発したところいきなりの急登と沢登りに格闘。😂 2時間ぐらい掛かってやっと景色が一変。 暫くするとアラスカ庭園に到着。 ここで、少し腹ごしらえをして再出発。 雲ノ平を薄曇りの中散策。あちこちにかわいい花が咲いて綺麗。🌸 奥日本庭園近くになると風が出てきて少し雨もパラつき寒くなってきたので、雲ノ平山荘で本格的なドリップコーヒーを頂きホット一息。☕️ そこから祖父岳へ向かう。🚶🏾 途中一瞬10秒程度、雲が切れ水晶岳の全景を見る事が出来たがすぐまた、雲の中へ。😂 祖父岳を登頂してワリモ岳へここで同行者に待ってもらって一人鷲羽岳へピストン。 鷲羽岳山頂で記念写真でも廻りは真っ白。😂 その後、急いで水晶小屋へ向かう。 この日も夜通し雨と風が吹いて荒れ模様。