富士山(富士宮)・富士山(御殿場口)・三島岳・富士山(剣ヶ峯)

2022.07.15(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

15の日中と16の午前は曇り時々雨の天気とのことで初の富士登山🗻 道自体はとても歩きやすかったけど7合目辺りから酸素薄いせいで少し歩くだけで息切れ→立ち止まって呼吸整えるの繰り返し そのせいで予定の1.5倍のペース😅 でもゆっくりペースのおかげで高山病は終始ありませんでした🤗 8合目の池田館に泊まり2時に出発したけど案の定酸素の薄さで山頂着いたのはAM5時半、、、(予定では3時25分) お鉢巡りと帰りの宝永山は諦めて、剣ヶ峰と郵便局と神社行って8時に下山開始 でもやっぱり酸素薄くて下山中も息切れしては立ち止まるの繰り返し、7合目辺り〜は割と楽でした 砂走りは最初楽しかったけど霧で先が見えなさすぎて飽きt(ry 雨が酷すぎて御殿場口では山小屋見かける度に休憩してたから8時→15時半下山というとんでもタイム🤗 帰りはあしがら温泉へ♨️安くてオススメです 付き合ってくれた夫と送り迎えしてくれた両親に大感謝🙏🙏🙏