2022#47 瑞牆山・小川山

2022.06.25(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今週は富士見平小屋テン泊で瑞牆山と小川山へ。 天気が良いからか出だしから高速は大渋滞💦 瑞牆山荘の駐車場もとっくに一杯で路駐だらけでしたが、ラッキーなことにちょうど出る車と入れ代わりで駐車出来ました✌ まずは富士見平小屋まで行ってテン場確保ですが、やはり大混雑で平らなところは空き無し💦 斜めなところに何とか確保でした😅 寝床確保後、瑞牆山に向かいますがペースが上がりません。 思えば寝不足と暑さから熱中症気味だったかも💦 そんな中、皆に遅れながらも何とか登頂、補給したら下山時には回復してビール🍺を目指し一目散にテン場へ✌ いつもの如く持ち上げたビール🍺6本で満足よ~😅 2日目仲間は金峰山に向かうけど、山百狙いの自分はソロで小川山です。 瑞牆の分岐を過ぎると全く人気が無くなりすれ違ったのは行き帰りとも一人づつで静かな山を楽しめました。 金峰山組より1時間早く降りれたのでササッとテント撤収して、一人で名物の鹿肉うどんを堪能しちゃいました😋 山百68座目