鎖場の『赤岳』八ヶ岳最高峰へ チャリ旅③

2022.05.24(火) 日帰り

DAY 1

チャリ旅最終日3日目は、 伊予ロッジでゆっくり朝ごはんを食べてから赤岳にアタック!そして、帰宅するという計画 登りは、真教寺尾根を選択! 富士山と南アルプスの絶景を堪能できるルートで最高でした😆 赤岳山頂に到着したのが12:00! 時間的にも有無を言わさず帰るか、もう一泊泊まって伊予ロッジの美味しい夜ご飯を食べるか悩む(笑)😲 伊予ロッジのご飯に悩まされながらも、下山は県界尾根を選択🙋 県界尾根は、景色はイマイチ、陽当たりも悪く残雪残りまくりの足がビッチャンビチャに😂 下り一辺倒なのが、唯一の救いでした~(笑) 中腹からは、走りやすい天国トレイルで駐輪場までクールダウン♪ 伊予ロッジのご飯は、次回の楽しみして、 気持ちを引き締めて自宅まで150㎞サイクリング💪帰りは、ほぼ下りで本当に助かりました~😂 結果的に、次の日に天気は、山梨で雹が降ったので帰ってきて正解でした(笑)