吾妻山・鳴神山-2022.04.17

2022.04.17(日) 日帰り

DAY 1

今回は、故郷のお隣の桐生市にある吾妻山から鳴神山まで縦走してきました😉 桐生市街地から程近い吾妻公園から、吾妻山、大形山、三峰山などを経て鳴神山まで縦走してピストンで戻ってくるルート😌 50台ほど停められる吾妻公園駐車場に朝4時頃着いたときは自分を入れて3台のみで、スタートの6時頃も15台程度でしたが、下山した12時過ぎは満車で、路駐もたくさんでした💦 いろんな方のレポのとおり、鳴神山山頂付近はアカヤシオが見頃で、山肌がいい感じに色付いていました✨ 一方、吾妻公園から吾妻山は、個人的にツツジ系で一番好きなヤマツツジが見頃で鮮やかでした🌺 下山後は、イオンモール太田の敷地内にある「安眠の湯」で汗を流し、そこから10分ほどのところにある「田舎屋」で、上州焼きそばともつ煮と焼きまんじゅうを食べて帰りました😌

活動の装備

• キャラバン(caravan)