愛宕山・南山・団子山・大福山・難台山・吾国山

2022.04.10(日) 日帰り

DAY 1

吾国山のカタクリ群生地を求めトレイル 以前難台山まで行きアップダウンが多くかなり辛い思いをしましたが今回は同じルートで更に先の吾国山まで行きカタクリの花みて戻って来る予定。 集合場所あたご天狗の森駐車場に少し早めに着いたので先ずは一人で愛宕山愛宕神社へ御参りしてきました。 駐車場で仲間と合流し出発! 割愛 かなりキツかったが吾国山頂! そして少し下りカタクリ群生地へ 想像以上に広がる素敵なカタクリの花が咲き乱れてとても感動しました。 そしてここからスタート地点のあたご天狗の森駐車場に引返す予定でしたが同じ道のりを戻る自信も気力も無くなっていたのでこのまま下山し水戸線福原駅まで歩き電車に乗り常磐線岩間駅まで行き駅からタクシーであたご天狗の森駐車場へ帰ってきました! 今回は暑さ体力の無さに負け仲間の足を引っ張り迷惑かけてしまったので反省しています! 仲間に迷惑かけないよう体力作りをしたい思いました。思っただけ!笑