三県越県周回縦走【国見山〜🦀蟹足岳】+ニードル岩🪨

2022.04.03(日) 日帰り

2065m

DAY 1
2065 / 2065 m

仕事が終わって明日はどの山に登ろうかな~と考えていたら・・・🤔 「🦀蟹のハサミ岩」には登ったことなかった〜😭と思い、過去に登ったことのある国見山~三国山~八方ヶ岳の三座を繋いで熊本~福岡~大分の三県越県周回縦走+αをしてきました😁 最初の三国山までは急登の連続💦、だけど三国山から先は歩いたことがあるので、のんびりと景観を楽しみ🎶ながら三国山~八方ヶ岳を経て、ついに🦀蟹足岳&🦀蟹のハサミ岩に到着🙌 🦀蟹のハサミ岩で絶景を満喫しながら下山するにはまだ早いよな~😂と思いながら最近、尊敬するyuhamaさんがニードル岩まで周回していたのを思い出して早速、日記をチェック! 今からだと時間的に気温もあがりそうだし💦、二座追加で距離も延びますが、やっぱりニードル岩🪨を見てみたい! もぉ、コレは行くきゃないでしょ‼️ってことで急遽、追加でニードル岩まで周回してみました😁