二ノ塔・三ノ塔・塔ノ岳

2022.03.30(水) 日帰り

DAY 1

今日はヤビツ峠から塔ノ岳を目指しました。 このコースは山友のひでちゃんとさっちゃんが「キツかったね〜💦もう絶対に歩きたくないよね〜💦💦」と言っていたので何となく苦手意識を植え付けられていたのです…😆 でも「いつかは歩かなくては」と思っていたので今シーズンの「丹沢始め」として、このコースにチャレンジしてみました!

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 三ノ塔を過ぎて烏尾山⛰
ここも白い世界…

でも、ここで素敵な出会いがありました✨
✨✨

Denaliさん
今回は短い時間でしたが楽しい時間をありがとうございました!
お互い、憧れの山・目標にしている山の山頂に立ちましょうね😊
三ノ塔を過ぎて烏尾山⛰ ここも白い世界… でも、ここで素敵な出会いがありました✨ 去年の9月から山登りを始め、山の魅力に取り憑かれたというDenaliさんです!(ハンドルネームを見てもわかりますよね😄) Denaliさんは「山が好きスキSUKI💕」の想いが全開で、Denaliさんから「幸せ山オーラ」のお裾分けをいただきました✨ 私ももちろん山が好きで山を歩いていますがDenaliさんのような気持ちで山と向き合えているのかちょっと考えさせられました😆それほど山を語るDenaliさんは輝いていたんです ✨✨ Denaliさん 今回は短い時間でしたが楽しい時間をありがとうございました! お互い、憧れの山・目標にしている山の山頂に立ちましょうね😊

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 そして、
加羅子…唐…
秦野市…秦…秦氏…
偶然?

そして、 加羅子…唐… 秦野市…秦…秦氏… 偶然? 神社を参拝すると時々秦氏の説明を目にします。この秦野市との繋がりを調べてみました。 秦氏は百済からの帰化人、秦の始皇帝の子孫、イスラエルからやってきた異邦人など、ルーツが謎の渡来人です。 秦氏一族は八幡神社や稲荷神社などを創祀したことでも知られていて蚕や絹などの織物、土木技術、砂鉄や銅等の採鉱や精錬、薬草などを広めました。でも、いつの間にか歴史の表舞台から姿を消した謎の一族なのです。 秦氏は東国にも多く入ってきたとされ、相模国(秦野市)周辺地域に居住したとされています。それが市名の由来かどうかは諸説あるようですが…