檜洞丸

2022.03.30(水) 日帰り

DAY 1

ソロ8回目め やっぱりみつまたが見たいよねってことでこちらへ。 (山伏リベンジは一旦置いといて…) みつまたが見たいのとヒルの季節になる前にもう一度丹沢方面行っときたい!が重なりここにしました😃 すでにヒルが怖すぎて丹沢止めようと思ったのですが、今の時期でびびってたらもう雪山しか選択肢無いじゃないかーーー😱 とりあえず先日、画像も見れないくせに嫌々ヒルの生態を調べる。どうやら降ってこないらしい❗(降ってくると思ってた(笑)) 足元チェックと防虫スプレーで対応出来そうなので出発 がしかし、家から西丹沢までずっと雨☔ 晴れるって言ったのに~😭 でもここは大人気の丹沢。駐車場に車もあるし人もいるーーー✨オクシズでは孤独との戦いでしたからね(笑) カッパ着て出発です …カッパ暑い☀️😵💦 雪山でもアウター着なかった私にカッパは拷問や😰速乾ロンT大好き💕 みつまた群生は比較的序盤にあるので涼みながら撮影しました👌 ルートは迷わなかったけど、沢渡りでドボンした しかも両足(笑) 自分に笑っちゃうぜ😅 でも無事に登頂😃貸し切り、ガスガスで眺望無し、晴れ間が出始めるが寒いーーー🥶 なので早々に下山です 帰りはみつまたの辺りから別のルートへ 晴れた空にみつまたを見上げまた撮影会🎶 このルートをちゃんと調べてなくてちょっと迷いました😵💦 沢の中を歩くルートで3回くらい見誤った~ 変に足跡つけてしまったのが申し訳ないです🙇‍♀️ ちゃんと見ればわかるルートです❗たぶん❗ なんだかんだ焦ってヤバかったですが無事にビジターセンターまで帰ってこれました✨ みつまた見れて良かったです☺️