DAY 1

日本で登山者が、富士山に次いで2番目の金剛山周辺を探索😁 地下鉄、南海電鉄、バスを乗り継ぎ登山口付近へ、 皆さん真っ直ぐ千早登山口へ行きましたが、 日本百名城である千早城跡経由の道を選びました。 石段のたたずまいが歴史を感じます。 抜けたら遊歩道ですが、残りはぼ木階段登り… 久しぶり鍛えられましたー😖 山頂着きましたが、ガスで真白🥲 神社拝んだり、他のピーク寄ったり、ロープウェイ駅見に行ってみたり、(現在休業中)して、昼休憩に戻ってきたら、晴れてて、ヤッターでした✌️ ゆっくりビールと弁当、コーヒー堪能してきました。 10分毎に皆さん集まってきます。なんと、山頂にライブカメラあるらしくて、もちろん写ってみました🎉 サイトから写真を保存すると、思い出写真の完成!なんか楽しいや🥰 噂通り、YAMAP外のルートに巻き込まれるサプライズもありながら、無事下山。 ご当地ビールと、豆腐やの厚揚げ買って帰りました。 4月10日は関西屈指の大会😳ダイトレ大会だって案内がありました。 来年練習して、初級から参加してみようかな😆 おつかれ⛰。