三毳山(青竜ヶ岳)・中岳2022-03-13

2022.03.13(日) 日帰り

DAY 1

去年、北アルプスデビューと同時にテント泊デビューをしたいとお願いされて、 立山の雷鳥沢でテント泊をして翌日は真砂岳から雄山まで歩いて来たK太郎君のお母さんから、 お正月の挨拶のLINEが来て、 「3月になったら雪の無い山に連れて行ってください。」 とありました😊 福島県は3月6日まで、蔓延防止措置がとられていたので💦 3月13日に山登りを一緒にする事にしました🤗 今年は2月に寒い日が続いたので、 四季の森星野の節分草の花がまだ咲いているようなので最初は四季の森星野に行く事にしました😊 LINEでは、星野から一番近くにある山は谷倉山でまた三峰山もあります。 お花の咲いている山は三毳山ですね🎵 と節分草を見た後に登る山をあげて置きました。 星野の節分草は終わりに近かったですけど、まだ咲いていました😅 今年はキバナセツブンソウの花も咲いていて、その花を見る事が出来ました。 移動して一番最初に登った山(?)は錦着山でした(笑) この山で10時のおやつ🥞を食べました😊 その後は河津桜🌸の花が咲いている大中寺の境内に行って七分咲きの河津桜🌸を見ました。 その後はメインイベントの三毳山に行って花巡りをして来ました💞 前日の富士山とは違って三毳山は春の陽気だったので、上着を脱いで歩いても汗ばむほどでした😅