西お多福山・六甲山

2022.02.27(日) 日帰り

DAY 1

六甲山へ行ってみよう! キラキラ凍った滝✨にちょーっと寄り道して〜 なんて、神戸のオシャレなマダム登山を想定して登ったところ… まぁ、なんということでしょう… 滝に行くまでちょっとじゃない‼︎ 気の抜けない危険な道でした。 分かりにくい道、滑るし〜、道と言えるのかロープと崖⚠️全然オシャレなマダム登山じゃないよ…😭 そして六甲山最高峰まではアップダウンの道。ツルツル滑る道、気の遠くなりそうな長ーい道のり。ヤマスタスタンプチェックイン忘れと言う失態…😓 下山はあっという間、と思いきや、 ツルツルです🧊 何度チェーンスパを履いたり脱いだり…手は泥っ泥。腰が痛いからしゃがむの大変やし最後は皆んなに履かせてもらったよ😅 私ら、基本お昼過ぎには下山する登山部のはず… そんなぐだぐだな今日の山行。 こんなぐだぐだな山行、しばらく六甲はえぇわ… と口にする4人ですが、私達しんどかったことわりと早く忘れちゃうんです🤣 「私らおバカさんよなぁ〜ははははぁ😄😄😄😄」 あ〜今日も楽しい一日だった♪♪♪♪