番場山・源太峰・大蔵山・千鳥山

2022.02.19(土) 日帰り

DAY 1

今週は残業が多く、今朝はスロースタート😴 天気予報は、14時頃から雨☔️ よって、今日は岐阜市長良川右岸の低山ピークハントをすることにした‼️👊👊👊👊 【番場山】 余り登られていない感じですね〜🥲 登山道は荒れており、特に下山は道なき道を進み大変でした😅山頂の眺望はありません😭 【源太峰】 登山道は整備されており、登り易いです。 百々ヶ峰方面から縦走される人は大丈夫ですが、源太峰だけ登る方は、駐車場がないかもしれません。 山頂の眺望はありません😭が、途中で伊吹山と霊仙山が見えました🤗 【大蔵山】 登山道は整備されており、登り易いですですが、山頂付近で少し迷いました。下山すると民家の庭に出てきます🤭 関市、美濃市方面を見晴らすことができます🤗 【千鳥山】 東海遊歩道が登山道となっているため、広くて登り易いです。途中の展望台は机と椅子があり、お昼を食べるのに良い感じですが、一つしかありません😭 山頂付近の眺望はいいですね〜😁 長良川、金華山、伊吹山、養老山地、鈴鹿山脈が見えます🤗 時間があれば、百々ヶ峰を中心に縦走したいですね〜🤗 何とか雨に降られず下山できました👍