登り納め▲難所ヶ滝から宝満山(*'ω'*)♪

2017.12.29(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

YAMAPの登り納めイベントに参加してきました(๑˃̵ᴗ˂̵๑) 初めましてのお2人を含め5人で昭和の森キャンプ場から出発(o^^o) どうしても正面ルートを回避したかった私はルンルンでスタート(*'ω'*)♪ こちらのルートは急登が少なく楽しい登りでした(o^^o) 途中、難所ヶ滝は期待せず行ったけど、思ってた以上に凍ってて感動!(*´꒳`*) 実物の迫力はすごかったな(*´꒳`*) 難所ヶ滝から宝満山へは近道?の急登を選択。 この急登はきつかった。。。( °ω° ) 宝満山山頂には前回は怖くて行けなかった鎖の方から行けたし、山頂では前回登り損ねた岩にも登れて満足(*´꒳`*) そして、いよいよYAMAPイベント会場のキャンプセンターへ(๑˃̵ᴗ˂̵๑) 大勢の人で賑わう中、暖かい甘酒を振舞って頂きみんなでわいわいお昼ごはん(o^^o) 時間が過ぎるのがあっと言う間の本当に楽しい時間を過ごすことができ、とっても素敵な登り納めになりました(*´꒳`*) 今年YAMAPを始めて、まだ3ヶ月ですがYAMAPで出会えた方々のおかげで登山の機会も増え、より楽しい登山ができるようになりました! 感謝の気持ちでいっぱいです(*´꒳`*) 来年もどうぞよろしくお願いいたします(*´꒳`*) それでは皆さま、よいお年をお迎えください(o^^o)