リベンジ案件です😅
「今からキャンプですか❔」
「テン泊ですか❔」
「すごい荷物ですね💦」
マジで、すれ違う数人の方に言われたのオモロかった😳😳😳笑
ピストンではなく、「うさぎ道」から未踏の「ハイジさんコース(宇美新道)」で下山します。
名物の大きなケルン
ここは天空のレストラン?今回の昼食の場です✌️
仏頂山 往復コースの写真
仏頂山 往復コースの写真
荒れた林道から登山道に入る。
さて、うさぎ道から帰ります
本日の河原谷。異常なし🤣

モデルコース

仏頂山 往復コース

コース定数

標準タイム 04:39 で算出

ふつう

18

  • 04:39
  • 7.4 km
  • 747 m

コースマップ

タイム

04:39

距離

7.4km

のぼり

747m

くだり

749m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「仏頂山 往復コース」を通る活動日記

  • 18
    29

    07:03

    8.2 km

    787 m

    仏頂山・宝満山

    宝満山・三郡山・若杉山 (福岡)

    2026年06月22日(月) 日帰り

    焼肉=829m 下山時は途中から小雨が降りましたが、景色もない分、立木が軒の役目をはたして傘も使わずに快適な登山ができました。 先ず廿日市温泉に浸かり 夕食は備長炭の焼肉 美味しいかった 天候が悪く山頂の景色は無かったが大満足です

  • 47
    6

    04:12

    7.6 km

    727 m

    宝満山

    宝満山・三郡山・若杉山 (福岡)

    2026年05月31日(日) 日帰り

    剱岳に向けたスタミナ作りのために宝満でトレーニング 前回より短距離のコースだったにも関わらず下山で体力切れ 昨日飲んだからか?

  • 69
    19

    04:15

    8.2 km

    814 m

    仏頂山・宝満山

    宝満山・三郡山・若杉山 (福岡)

    2026年05月10日(日) 日帰り

    宝満山は何度も登ってますが、昭和の森からはお初🏔️ 難所が滝経由のコースで登りましたが、結構な急登でさらに岩がゴツゴツ😳 登り甲斐がありましたw 山頂はめちゃくちゃ人が多くてちょっと写真撮ってキャンプセンターまで避難💦 そこで元グリプスのウエサンに遭遇😳 今は時間があるそうで遊びまわっているそうです😆

  • 94
    39

    05:34

    7.9 km

    754 m

    アカショウビンの声を聴きながらのご褒美登山

    宝満山・三郡山・若杉山 (福岡)

    2026年05月07日(木) 日帰り

    難所が滝の氷爆観に行きたい ならばその前に1度下見に😆 一度言ったら絶対譲らない 頑固なカワセミと 仕方なくおれてくれるヤマガラさん😁 キビタキの囀ずりを聴きながら これはミソサザイ😊 ん?この声は? アカショウビン😆🙌 そしてツツドリ 三羽のソウシチョウのバトル😅 足もとには沢山のシハイスミレの葉 沢山のご褒美を頂きながら やっと難所が滝に着いた時 そこには、さらにご褒美が ショウジョウバカマの葉 イワタバコの葉 どれもお花を観る事は出来ませんでしたし、鳥の姿も観る事は出来ませんでしたが、私には綺麗に咲くお花がはっきりと、鳥の姿がはっきりと観えました😂 最高の山歩きをプレゼントしてくれた ヤマガラさん、ありがとう😆💕✨

  • 34
    11

    02:29

    8.3 km

    809 m

    仏頂山・宝満山

    宝満山・三郡山・若杉山 (福岡)

    2026年05月02日(土) 日帰り

    久しぶりの宝満山登ってきました😄 GWなのでか、宝満山山頂は大賑わいでした✨ 毎回、ヘルニアの痛みが出ないかヒヤヒヤですが、徐々によくなってる気がします。 本格始動まであと少し(?)

  • 59
    9

    02:16

    9.7 km

    870 m

    仕事終わトレイル~仏頂山・宝満山~心蓮上人コースwww

    宝満山・三郡山・若杉山 (福岡)

    2026年04月16日(木) 日帰り

    昨日の休みは、雨で自宅に引きこもってたので、仕事終わりに、いつもの様に仏頂山に登って来たよヾ(●´∇`●)ノ 今日は、いつもと違って頭巾山じゃなく、宝満山へ回ってみたよ。 なんかタイムいまいちですな⏱ あーあと、心蓮上人コースってのは無いですから🙇‍♀️ 宝満山の開祖が、心蓮上人で仏頂山に座してる仏像も心蓮上人なので、洒落ですな( ˇωˇ )