双六岳

2021.11.20(土) 2 DAYS

夏の黒部源流縦走最終日。新穂高についたときに決めた今年の目標。初冬の双六岳。雪のついた黒部源流の姿を見たい。その目標を達成しに行ってきました。 1週間ほど続いた晴天のおかげで、思ったよりも人が入っており、雪道はしっかりと踏み固められて歩きやすい。ラッセル想定で体力作りをしてきたので、なんだかものたりない感じがしましたが、道を作ってくれた方々には感謝です。 初日は快晴☀️2週連続で槍穂の絶景を眺めることができました。 3人での冬山テント泊はこの先できるか分からんということで、冬季小屋の誘惑に負けずしっかりテント泊⛺3人でぬくぬく😁 双六小屋につく頃にはだんだんとガスがでてきて、台地、山頂での絶景とはいきませんでしたがここまできた達成感といったら💯 稜線だけのほんのちょっとでしたが、黒部五郎岳が姿を見せてくれてなんと嬉しいこと。 この3人で来れたってことがさらに嬉しくて、間違いなく一生忘れられない思い出です🥰ありがとう 冬本番はこれからですが、ちょいと山から離れてやらなければならないことがあるので、一旦自主閉山です。厳冬期が終わる前に戻ってこれるといいな~🏔️

✌️

この活動日記で通ったコース