コバルトブルーに木曽駒ヶ岳

2021.11.20(土) 日帰り

DAY 1

木曽駒ヶ岳に行ってきました。 快晴で、暖かく、稜線無風、雪少なめのこれ以上ない良い条件で、初冬の中央アルプスを満喫できました。特に、深い濃い青の空の色が、雪化粧した山々を際立たせていた景色に圧倒され、歩きながら何度も美しいなぁと言ってしまいました。ゲストの学生時代の後輩も、この山行に大満足のようでした。伊那前岳は途中で引き返しましたが、稜線が素敵なので、山頂まで足を伸ばしてもよかったかなと思いました。 カールを少し登ったところからチェーンスパイクを装着。特に危険な箇所はありませんでした。もちろん雪が降れば、初心者の私には装備的にも技術的にも無理となります。 下山後、お目当ての蕎麦屋は間に合いませんでしたが、代わりに名物ソースカツ丼を3人で美味しく頂きました。ご馳走山& お疲れ山‼️ 🏔メモ⛰ ・7時過ぎ駐車場到着、8時始発バス出発 ・駐車場トイレあり ・駐車場料金終日800円 ・ロープウェイ&バス往復券3950円(モンベルカードロープウェイ10%割引きで)