下蒜山・中蒜山・上蒜山・槍ヶ峰

2021.11.19(金) 日帰り

DAY 1

晩秋のこがね色の山肌 たっぷり溢れそうな雲海 素敵な景色が見られました 下蒜山の登山口の犬挟(いぬばさり)峠からスタート。 蒜山三座縦走の場合、下山後はタクシーか自転車デポか歩きか…と悩む所だ この問題はヨシさんが反対側から登る事で解決することに。 歩いてきた稜線を見るのも 雪化粧の大山を見るのも 眺望は下蒜山が良きかな (上蒜山をピストンしたヨシさんには申し訳ないが😂)

蒜山 地元の方におすすめを聞いたら
「やまな食堂」(←元祖らしい)でしたが、
昼休憩時間で空いておらず…
次におすすめ「悠悠」さんへ
15:30オーダーストップらしくギリギリ滑り込み⊂(  ^ω^)⊃セフセフ
甘めの味噌味に、一味唐辛子を振りかけて美味しく頂きました。
地元の方におすすめを聞いたら 「やまな食堂」(←元祖らしい)でしたが、 昼休憩時間で空いておらず… 次におすすめ「悠悠」さんへ 15:30オーダーストップらしくギリギリ滑り込み⊂( ^ω^)⊃セフセフ 甘めの味噌味に、一味唐辛子を振りかけて美味しく頂きました。