瑞宝寺公園の紅葉を観るために!六甲山

2021.11.17(水) 日帰り

DAY 1

急に寒くなってきて、いよいよ瑞宝寺公園の紅葉🍁が見頃になってきただろうと、宝塚から六甲最高峰を経て、有馬温泉に下山する計画をたてた。 すみません、平日です! 宝塚を出発しても、すれ違う人は一人もいない、、 最高のお天気、気持ちよく進む。 峠の茶屋あたりで、漸くライダーや、ハイカーに出会う。何と、素晴らしいトイレ棟が完成していて、雰囲気激変。快適なウォシュレット、しかも各個室にヒーター付き!ありがたや〜 最高峰へのアプローチ道も新しく整備されている。 最高峰にちょこっと登り、元気に魚屋道を有馬に向かう。 有馬温泉は、ひと頃とは比べ物にならないくらい混んでいた。そろそろ人が動き始めている。ゾロゾロと歩く人たちの後にくっ付いていると、自然に瑞宝寺公園に到着。 紅葉は、真っ赤になるには後一息という風情。 堪能するほど楽しんで、公園を後にする。 大阪への特急バスは出た直後。えーい、他に何か便があるやろ!とバス停に向かう。運良く、三ノ宮直通の特急バスに空席がありこれに乗車。 お天気、交通、そして紅葉に恵まれた六甲山歩きでした㊗️