妙法ヶ岳

2021.11.13(土) 日帰り

DAY 1

はじめに、軌跡のゴールが山中になってますが、遭難ではないです。裏参道を行く途中で、日没に間に合わないかなと思い記録を終了、バスでの下山に切り替えたのです。 ずっと前から気になっていた三峰神社に、ようやくお参りできました! 朝明切らぬ時間に家を出て電車に。一旦目指すは西武秩父!駅にはたくさんの人が!そこから更に電車、バスと乗り継いで大輪バス停に到着。さあ、ここから登山タイムです。 表参道はよく整備されていて歩きやすいですが、ひたすら登りが続いて、結構疲れました。本殿に着いた時はもうヘトヘトで、神さまにはただ感謝するばかり。 そのあと御守りを授与してもらったり、ランチを取ったりで辺りを回ったのち、奥宮にアタック開始!先人のVLOGなどでは、あまり遠くないイメージでしたが、距離もあるし斜度もある!バッチリ登山でした。特に山頂手前の階段は恐怖!どうにか奥宮に辿り着き、お参りしました。 帰路は先述のとおりバスに揺られ西武秩父へ。そして温泉タイムです♨️ 丸一日の旅、お疲れ山⛰