杓子サーキット2021🏁

2021.11.13(土) 日帰り

DAY 1

○筆者の山行。今回は杓子山周辺の山々です。 ○今週、2つの案件をやり切ったところ、さらに大きな仕事が被弾。しかも来週金曜日。。😰。 ○何と来週は火曜から金曜日までイベント尽くしの過密スケジュール。まぁ、時間が解決するっしょ!と、余り深く考えず、いつも心に余裕を持っているハットリくんなのでした。😉。 ○と言った流れの中で、お天気良好の週末の1日目の山行ですが、よく考えたら「杓子サーキットの完全体やってないな。」ってことで1年ぶりに綺麗に回ることと相成ったのでした。 ○コース状況が気になる方は過去レポ見てね! ↓ https://yamap.com/activities/8757040 ○登山道のコンディションはまぁまぁでしたが、落葉の下り道の状況が掴みにくく飛ばせない感じ。でも季節的には良いかもね。 ○山降ってからのロードもやはり長い。まぁ右足首の状態もほぼ良いし。と自身を叱咤激励していたところ携帯がピロピロと。。「クマがでました。」との部下のぴろゆきからの電話に適切に対応しつつ、無事にミッション終了したのでした。(^O^)。 【参考】 ○本ルートの標準CTは約10時間です。 ○お久に周回してみた感じ、総山行時間・獲得標高的にも本栖サーキットレベルですかね。やはり共に富士北麓地方の東と西の横綱級に良いと思います。 ○今後は基本4ルートに杓子サーキット&黒岳ツインテラスルートを加え回していくこととしますか。 ○山行後の河口湖ロードも大渋滞にハマりまくり大失速。今日の富士北麓地方も大賑わいでした。 ○やっぱ、一度雪降らないとダメね。😓。 ○さて、明日もリフレッシュしようっと!