晩秋🍁水運び🚰 🍁ウノタワ・武甲山

2021.11.06(土) 日帰り

DAY 1

◆プロローグ  去年から秩父のウノタワの紅葉🍁は  是非見てみたいと思ってたんですよね〜  5月にも試しで尋ねてみましたが、  フカフカな苔苔ゾーン  何だか、別世界、桃源郷のような雰囲気  大好きです❤️😍  参考) フォローしているrizaiabeeさんの山行記  🍁ウノタワ 〜武甲山🚃🚌 https://yamap.com/activities/8517494  さて、本日の桃源郷では  どんな紅葉🍁を見られたんでしょーかー  ☆今日の重要タスク☆   …それは、水歩荷🚰  武甲山山頂のトイレの水は、  雨水☔️はもとより、  表参道の滝のところで  ペットボトルチャレンジのボランティアを  募ってるんですよね✨  でも、表参道からではなく、  名郷から10L運ばれている方が  いらっしゃったので、少しだけ真似してみました  結局4L弱…  神奈川の水を奉納😁  参考) 奥武蔵の秋 武甲山〜ウノタワ 水歩荷トレ https://yamap.com/activities/14017100 ◆山行記  行き 飯能🚉🚃〜名郷🚌   ⛰ウノタワ〜大持山〜武甲山〜西武秩父🚉  帰り 西武秩父🚃    日々の激務、公私のモヤモヤにも負けず  朝ばっちり起きました⏰  で、池袋駅からは、飯能駅の階段の位置を  事前に調べ、10両編成4号車✨  飯能に着いたときには、マッハ競歩👣で  バス停に向かいました💨  前から4番目の好位置をゲット✌️  飯能発7:40 発車時には満席🈵  立っているハイカー多し、次の東飯能で、  ぎゅーぎゅー🈵  私は余裕で座れてます✌️  で、さわらびの湯♨️で、ほとんど下りてました  棒の折山に行かれるんですね  ゴルジュ帯もいいですね👍 ・名郷からウノタワ 涼しいのでペースが早い?  でも、登山口までの途中で綺麗な沢に  降りてみた時、  そして、登り始め…  何か違和感  ザックが重いぞ‼️  汗が噴き出るぞ‼️😅  でも、何とかウノタワに辿り着きたい気持ちで  頑張れました ・ウノタワ  人が多かったです  皆さん、それぞれ楽しまれていました  苔の上でヨガしている人いました😁  で、紅葉🍁は少し遅かったかも知れません…  結構、葉が落ちてました  サラサラ、カラカラ、音を立てて…  ここの異世界感は大好きです😍  ランチにしました  そこまで食欲がないのでおにぎり3個🍙  クッカー🍜も持ってきてたんですけどね… ・ウノタワ〜武甲山  途中までは晩秋の雰囲気が良かったんです  けど、大持山、子持山のトレイル、狭いし  意外と荒れてる…  この時間帯、曇りになってた  また、子持山から、ぐんと下がってからの  武甲山までの登り返し…  ザックの水がキツかった💦  3本6Lにしないでホント良かった ・武甲山〜西武秩父  水を奉納した後は、カラダが軽い軽い😁  ガンダムがマグネットコーティングした後  のように動きが速くなりました😁  下山して時間もあったので、  浦山口駅を使わずに  西武秩父まで歩きました👣  事前に調べてなかったので、  ただ歩いただけ…  途中、観光スポットなかったのかな? ・西武秩父🚉  途中のセブン🏪で元気の出るレモン🍋ジュース  を飲んだんですけど、  駅ナカで、武甲のポン酒をゲット‼️  駅の外で武甲山を眺めながら、飲みました🍶  はぁーマッタリ、日々の嫌なことも  頭から離れます  武甲山、姿は哀しみに溢れてるけど、  格好いい  で、お腹すいたので、  駅ナカ♨️のフードコートで  ソースわらじカツを、ゲット  追加で武甲のナマポン酒🍶ゲット‼️  緊急事態宣言解除 万歳\( ˆoˆ )/   ◆まとめ  念願の紅葉🍁のウノタワに行けて  本当に良かった  水運荷は4Lでしたけど、キツかった  足腰、もう少し強くしないと  帰りの秩父線🚃対面シートの方々、  皆さん楽しげに飲んでて羨ましかった😁  えっ?私?YAMAP書いてました📲    さて、来週はどこ行こう  いこーぜ❗️いこーぜ‼️  てか、休憩20分って何だろ  確かに登山口、ウノタワ以外で  あんまり休んでなかったけど…

武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 赤

武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 武甲正宗で空腹のスイッチが入り
秩父名物、ソースわらじカツ🐽
ん!武甲正宗の生酒も追加投入なのかよ‼️😁
こっちの方がフルーティーで美味しかった⤴️⤴️⤴️

緊急事態宣言解除万歳\( ˆoˆ )/

お疲れ山でした
武甲正宗で空腹のスイッチが入り 秩父名物、ソースわらじカツ🐽 ん!武甲正宗の生酒も追加投入なのかよ‼️😁 こっちの方がフルーティーで美味しかった⤴️⤴️⤴️ 緊急事態宣言解除万歳\( ˆoˆ )/ お疲れ山でした