足和田山→三湖台→紅葉台

2021.11.03(水) 日帰り

DAY 1

紅葉とでっかい富士山を見に行ってきました🍁🗻 道の駅かつやま近くの登山口から入山、程なくして羽根子山山頂に着きました。神社があるからか割と広くてベンチもあり登り始めてからさっそく着替えたくなった時に良さそう🤔ここから足和田山まで時折階段を交えつつ緩やかに登り続ける。 足和田山は展望台がありますが、特に景色が良いわけでもないのでちょっと休憩して先へ🚶‍♂️ここからは平坦もしくは下るのみだったかと。 三湖台は素晴らしい👏広くてベンチあって景色が良い、完璧。 紅葉台の展望台は有料と事前に知っていたのでどうするか迷っていましたが、トイレも借りたいのでお支払い💸有料なだけあって良い富士山見れました🗻 帰りは樹海に下りて鳴沢氷穴を経由し富岳風穴に下山。せっかくなので風穴の方だけ寄り道しました。 「紅葉台」を通るのでこの時期に来ましたが、もっと空気の澄んだ冬にきれいな富士山を見に来るのも良いかも知れません。氷穴・風穴で氷柱も見れるはずですし