医王山 祖谷から鳶岩

2021.10.30(土) 日帰り

DAY 1

今年の医王山ミッション第1段。祖谷からのアタック。熊の後もあるとのことでちょっと不安だったけど、駐車場に2台車停まってたのでgo‼️😊前医王からの下りは激下りで滑るってことなので、そこは登りにチョイス。登りでも滑るくらいでなかなか大変。ロープがありがたい😌舗装道路に出たところでまだ時間あるし、天気もいいし、鳶岩まで行くことに。 三千坊を少し過ぎたところで、前からお姉さん二人が歩いてきて、 「鳶岩行きたいんですけど、こっちでいいですか?」って⁉️😲⁉️逆ですけど⁉️ 国見ヒュッテからきて分岐間違えて戻ってますよ~😅 国見ヒュッテのおじさんに説明聞いてきたそうですが、やっぱり医王山は分岐多くて間違いやすいので、一緒に行くことに😊 無事ヨコバイをクリア👌三蛇滝も見て、タテバイへ。鳶の上に立つのは無理でしたが鳶岩まで行きましたよ☺️ 白ひげの周回は時間的に無理だったので、巻道で金山峠に戻りました。 とても楽しいお二人で、楽しい医王山ツアーとなりました。 この時期、3時過ぎると結構薄暗い😩国見ヒュッテから祖谷までは半分走りました。国見から祖谷までのの下りは私でも軽快に下りられるくらいの整備された道。こっちを下りに選んで正解👌