2021/10/30 仙丈ヶ岳 3000m峰 2/21座

2021.10.30(土) 日帰り

DAY 1

3000m峰 2/21座 初冬 冬の到来を告げる初冠雪 ココから気温の低下とともに雪も量を増やすのだろう 南アルプス林道のバスも冬季は営業しない 天気も良い 空気も乾燥気味 風も穏やか 南アルプスの女王と呼ばれるに相応しい 堂々と、しかしどこか女性らしい優しさを感じさせるこの山で 最高の条件が整った今日を過ごしたい と、やってきました✨ バスを降りた時は寒いと思ったが、小仙丈ヶ岳手前で森林限界を迎えてから暑くてたまらない💦 三合目でチェンスパ装着! その後馬の背との分岐辺りでアイゼンに変更しても良いと思いました。 僕は面倒なのでずっとチェンスパで行っちゃいましたけど🤣 下山時、スーパー美人にまた会いました✨ 3人組のお兄さん達に山の名前を伝えていたところ、気になったのか声をかけてくれました☺️ 個人情報に抵触するといけないので名前は言えませんが、美しかった❤️ 後は言うまでもなく最高の景色でしたので、写真をご覧下さい✨

活動の装備

• スカルパ(SCARPA)
    トリオレプロGTX
    チェーンスパイク
  • グリベル(GRIVEL)
    エアーテックレーシングSA
    スプリングリーシュベルト
    ストームバイカー ジャケット
    クリマプラス100 アウタージャケット Men's
    アルパインポール カムロック アンチショック
    ストームクルーザー ジャケット Men's
  • グリベル(GRIVEL)