ワラーチ🩴で大日ヶ岳(鎌ヶ峰と水後山も行くつもりだったけど😰)

2021.10.30(土) 日帰り

DAY 1

皆さんの活動日記を見て気になってたけど、高所恐怖症なので躊躇してた大日ヶ岳から水後山までの稜線。 ひるがの高原からスタートして大日ヶ岳登った後、行けるところまで行ってみようとチャレンジしてみました。 大日ヶ岳からしばらくは両サイドに笹があるし、横の斜面もそんなに急じゃなかったので大丈夫だったけど、だんだん幅は狭くなるし😨、横の斜面も急になってくるし😱で、鎌ヶ峰のちょっと手前まで行った所で断念😇。Uターンしました😭。 そこそこ標高高い山だし、気温も低そうなので、ワラーチ🩴は厳しいと思ったけど、駐車場に着いたときの日差しが暖かかったので、ワラーチ🩴で行っちゃいましたが、結構冷たかったです🥶。霜が溶けた後の土も激滑りで大変でした。 今日は天気いいと思ってたけど、雲が多くて景色はビミョーだし、途中撤退するしで、ちょっとモヤモヤが残る山行になってしまいました。