地元の岩戸山(金華山の南の裏山2)

2021.10.28(木) 日帰り

DAY 1

今日は朝から昼過ぎまで、ひたすら集中力のいる仕事をし続けて疲れ果てたので、そうだ!と思い、配達のついでに近所のお山へ💡 岩戸前に住んでいながら、知ってはいたけど、登山口も暗いし雰囲気恐いし、いきなり道よくわからないし、と近寄らなかった岩戸山という小さい山。 フォローさせていただいている方が普通に通ってるのを見て、気にはなっていました。 なので今日は鷹巣山ではなく、岩戸山に。 道は狭く、ただ、登山道は岩を避けつつ器用に上に伸びているイメージで、キョロキョロ見渡しながら、上へ。 所々、これまた上手に岩から展望できるスペースが何箇所かあり、いつも登る鷹巣山の横顔や、普段あまり見えない各務原方面の景色がよく見えました。 なんだ、岩戸山くらいで大袈裟な日記、と思われそうですが、初めて登る登山道は、なかなかのワクワク感でした😊ぐるっと回って30分以内なのもありがたい💡