DAY 1

8時過ぎに小赤沢登山口駐車場に到着したが、日曜晴れの紅葉シーズンもあって既に満車だった 縦列駐車して何とか停めれたのでひと安心 最初から急斜ありでしんどくて写真撮る余裕なかった 途中に鎖やロープで登るところあった 湿原が目の前に広がった時はとても感動した ウキウキで歩いてテンション上げ からのゴツゴツ道は突き落とされた感半端なかった ゴツゴツ道を乗り越えたら再び湿原が広がり、ここは天国かと思うくらいだった👼 苗場山ピンバッジ買おうとしたけど、売店混んでたから止めた 今度登った時か、スノボで苗場来た時に買おうと思った 帰り道で寄った『へいけ茶屋』の岩魚塩焼き500円ときのこ汁300円がとてもとても美味しかった 機会があったら是非食べていただきたい 小赤沢温泉楽養館の赤い鉄温泉もおすすめ秘湯(温泉は別日に行った) 前の日が雨だったかな、歩道がぬかるんでたところもあったけど当日は天気よくて本当に最高だった また登りたいな