友と登る十勝幌尻岳

2021.10.09(土) 日帰り

DAY 1

一週間、学校の授業やイベントに耐えて今日は友達と十勝幌尻岳に登った🦶 その友達は山岳部に所属していて登るのがとても速かったがなんとか追いつけた😁 沢は友達いわく苦手らしい😶 なので沢を登るときはどこかおぼつかない様子だったと思う。 しかし、尾根を登る速さに関しては超ハイスピードで「さすが山岳部」と感じる他無かった😃 また、もう霜が根をはっていた。 友達は今年山岳部に入ったばかりなのにここまで成長しているのは少し悔しかったが、山岳部は山岳部でかなりキツいらしく今日一緒に登れてとても楽しいらしい😊 それは私も同じでとても楽しいし何より嬉しかった。 頂上にはスタートから3時間ほどで着き、景色を堪能する😚 友達に日高山脈の山々の名前をいくらか教えるが沢山あって途中で止めた🤭 帰りは濡れ落ち葉地獄で何回か転んだがそれもいい思い出となった 保育所から中学3年生まで同じ学校に通い色んなことを話し合っていた友とまさか一緒に登山ができるなんて想像もしていなかったのでとても嬉しい山行になった🥳