九州から交通機関で行く石鎚山⛰

2021.10.05(火) 日帰り

DAY 1

今年3度目の四国遠征。今回はソロで寂しく行って来ました。自家用車とでも思いましたけど、フェリーもなかなか乙かな❗️って思いで、旅行と山登りを楽しんで来ました。 フェリー  小倉港(21:55)-松山観光港(05:00) バス    松山観光港(05:15)-松山駅(05:35) 特急いしづち 松山駅(06:13)-伊予西条(07:11) 登山バス  伊予西条駅(07:17)-ロープウェイ駅                   (08:41) ロープウェイ(09:00)-(09:08) この間 YAMAP工程表で 帰り ロープウェイ(15:00)-(15:08) 登山バス  ロープウェイ駅(15:17)-伊予西条駅 (16:11) 特急列車  伊予西条駅(16:19)-松山駅(17:23) 路面電車  松山駅(17:34)-道後温泉駅(18:04) リムジンバス 道後温泉(20:41)-松山観光港 (21:20) フェリー  松山観光港(21:55)-小倉港(05:00) 時刻表は変更があると思います。最新の情報を入手してください。あくまでも参考までに。 追記 当日の料金 フェリー   8.700 リムジンバス  750 特急     2.860 登山バス   1.020 ロープウェイ 1.000 掛ける2で、往復28.660円 帰りのバス。最終17:23-伊予西条 18:17 特急    伊予西条18:21-松山19:23 リムジンバス 松山駅21:00-松山港21:20 ロープウェイ降りた所に日帰り入浴が出来る温泉宿あります。少しはゆっくり出来ると思います。