離山・白馬岳・丸山・杓子岳・白馬鑓ヶ岳・天狗の頭・不帰嶮・唐松岳・八方山

2021.10.03(日) 日帰り

DAY 1

猿倉駐車場に車を駐めて白馬岳〜白馬鑓ヶ岳〜不帰ノ嶮〜唐松岳〜黒菱駐車場へ🚶黒菱には前日にマウンテンバイクをデポしてきた✌あの急坂をバイ子で下りる作戦😄(タクシー代を浮かす)猿倉へ行く坂はバイ子ではキツイので途中からタクシーを呼んだ😊目的は百名山の白馬岳と白馬鑓ヶ岳と不帰の岩場のゴールデンコース✨✨✨岩場好きな私は不帰を試してみたかった✨来年大荷物を背負って大キレット行く前に不帰を試してみた。 不帰の感想は怖くない。楽しかった🥰3点支持さえ出来てれば落ちる事はないし鎖が所々にあるから安全性高いと思う。ただ岩場に慣れてない方、苦手な方はやめた方が良いかもね。。 朝スタート時からかなり冷え込んだ。歩き始めれば冷えはそれほど感じないが風が超冷たい❄雪渓もカチカチに凍ってました💦雪渓歩く距離も結構あるし軽アイゼン持ってれば楽かもと思った。登山靴だから大丈夫でしたが…尾根に出ると寒さが半端ない💦最近降った雪も少し残っていた。今夏シーズンは北アルプスは今回で最後だなぁ〜っと肌で感じた。2つの小屋も閉鎖していた。 道中、トレランお兄さん達に何回か遭遇😊お兄さん達走ってるから早いのに所々で油売ってるから私に追いこられるの🤭コースは私と同じ🏃しかも私は黒菱からバイ子とタクシーでズルするけどお兄さん達車まで走るんだって🏃😱ありえない😱トレランの人って凄いね(笑)